FAQ

FAQ / よくあるご質問

すべてオーガニックですか?

ハーバリアで取り扱う商品は、すべてオーガニック原料を使用しています。ただし、お塩は、有機農法に定められた農場等で栽培するわけではなく、基準が曖昧であるため、ドイツのオーガニックマークであるBIOマークを付けることはできません。
ハーバリアでは、基準をクリアして天然かつ無添加・無精製のロックソルトやシーソルトを使用していますので、安心してご使用ください。

アレルギーがありますが、使用できますか。

商品によって、特定原材料を含む商品を製造している工場で製造している商品等があります。
各商品ページのアレルギー情報をご参照のうえ、ご自身の体調に留意してご使用することをお勧めいたします。

塩が固まりやすいのは何故ですか。

通常、サラサラとしたお塩には、固結防止剤としてお塩のサラサラ感を保つために、無水リン酸ソーダや炭酸マグネシウムなので、添加物が使用されています。
ハーバリアの塩は、無添加・無精製ですので、吸湿性が高くなっております。
使用後は、ミルのキャップを閉める、気になる場合は、冷蔵庫にて保管するなどしてご使用いただくと最後まで美味しくいただけます。

なぜ、缶タイプの容器なのですか?

スズ製の特製の缶は、ハーブやスパイスの鮮度や色味、風味を保つことに優れています。ハーブやスパイス自体は、湿気や水分を吸いやすくなっておりますので、水分等が入らないよう乾いたスプーンなどで取り出し、ご使用後は、缶の内フタと外フタをしっかりと閉め、密封状態を保つようにすることで、スパイスの味と香りを長くお楽しみいただけます。

注文メールが届かないのですが。

「@herbaraia.jp」のドメイン設定解除をお願いいたします。メールが届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください(Gmailの場合、プロモーションタグもご確認ください)。細かな設定の関係でお届けできない場合もあるため、弊社サイト内「マイページ」も併せてご覧ください。

クーポンは使えますか。

クーポンコードをお持ちの場合クーポンコード入力欄に入れ「クーポンコードを利用する」をクリックし、ご注文画面をお進みください。.

納品明細書は同封されますか。

原則として、納品明細書を同封しております。ギフトなどで、納品明細書が不要の場合は、ご注文時にお申し付けください。

贈り物として購入したいのですが、ギフト包装は可能ですか。

当店では現在、サステイナブルな取り組みから、環境保全に考慮したラッピング材の選定を行っております。2022年夏頃には、正式なギフト包装のご提供を予定しております。

ショップ袋はありますか。

紙のお手提げ袋をご用意しております。ご注文の商品数や大きさに応じて、中・小でご用意しておりますが、ご希望のサイズがございましたら、ご注文時にお申し付けください。
サイズのご指定がない場合は、当店にて、商品に応じたサイズにてご対応いたします。

キャンセルしたいのですが。

「ご注文後1時間以内」にお問い合わせフォームより、キャンセルのご依頼をいただき、再度ご注文手続きを行なってください。

一部の商品のキャンセル、または追加注文したいのですが。

「ご注文後1時間以内」にお問い合わせフォームよりキャンセルのご依頼をいただき、再度ご注文手続きを行なってください。

お支払い方法 / ご住所 / 送料のおまとめ / 追加や削除(個数変更)など、ご注文内容の一部でも変更の場合、キャンセルおよび再注文をお願いいたします。
※ 再注文時に、ご希望の商品が欠品の場合、再注文いただくことができません。

支払い方法を変更したいのですが。

「ご注文後1時間以内」にお問い合わせフォームより、キャンセルのご依頼をいただき、再度ご注文手続きを行なってください。

お支払い方法 / ご住所 / 送料のおまとめ / 追加や削除(個数変更)など、ご注文内容の一部でも変更の場合、キャンセルおよび再注文をお願いいたします。

届いた商品に不備があるのですが。

万が一不備のある商品が届いた場合、お手数ではございますがお届け後7日以内にinfo@herbaria.jp まで、ご連絡をお願いいたします。